アクセス お問合せ 検索

ホーム | お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

「芝の家」ボランティアスタッフ募集

概要

「芝の家」を一緒につくりませんか?
http://www.shibanoie.net/2011/04/26/nakama-boshu/

大学と地域の連携によるコミュニティづくりの拠点
「芝の家」を、ともにつくる仲間を、募集します。

「芝の家」は、慶應義塾大学と港区が共同で運営する、地域コミュニティづくりの拠点。
お年寄りがゆっくりお話しし、子どもが遊べるオープンな場です。
「芝の家」では、日々の運営やイベントなどを一緒につくっていける仲間を、
募集しています。

【 説明会 】
説明会を実施します。興味のある方なら、どなたでも歓迎です。まずは、一度来てみてください。
資料の準備などがありますので、できれば事前に出欠をお知らせください。
右記日程で都合の合わない場合は、遠慮なくご相談ください。

日時 5月12日(木) 10時〜 11時半まで
5月14日(土) 18時半〜 20時まで
場所 芝の家(港区芝3−26−10)

【 どんな仕事? 】
一、コミュニティ喫茶など、地域の人々が交流する場の運営
二、子どもの遊び場づくり
三、ワークショップや広報など、さまざまな事業の企画制作

【 スタッフになると? 】

● 子どもからお年寄りまで近所に友達がたくさんできます。

● 事業の企画立案など、主体的に活動に参画できます。

● 自分らしさを活かした関わり方、働き方を確かめることができます。

● コミュニケーションスキル、子どもとの接し方、グラフィックやウェブデザイン、
  映像など各種
制作スキルなど、活動に必要なスキルを身につけられる環境があります。

● 学生の方は、就職活動や研究活動など、自分の
業務実績に活かせます。

【 条件 】
募集対象:関心のある方ならどなたでも。
研修期間後は、有償ボランティアとして活躍していただきます。
(詳細は、説明会で説明します。)
【 問い合わせ 】
芝の家(担当:渡辺)

東京都港区芝3-26-10
TEL・FAX:03-3453-0474
E-mail: mita(@)feel.ocn.ne.jp
(@)を@に打ち直してください。

慶應義塾公式グッズ
オンラインショップ

慶應義塾公式グッズをオンラインショップで購入することができます。

三田オープンカレッジ
(公開講座)

慶應義塾の社会人向け講座の案内、申し込みが可能です。

三田インフォメーションプラザのご案内

インフォメーションプラザでは、学内や近隣で行われる公開イベントなどのチラシや、慶應義塾の各種パンフレット・情報誌を自由にお取りいただけるほか、大学紹介DVDの上映や慶應義塾公式グッズの展示・販売を行うなど、様々な機能を融合した施設として、大学と社会との「協生」を実践するコミュニケーションの場として、どなたでも気軽にお立ち寄りいただけるスペースとなっています。

2階に、社会・地域連携室の事務室があります。


詳細はこちら>>