アクセス お問合せ 検索

ホーム | お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

風景印(三田・日吉・湘南藤沢)の設置

概要

風景入通信日付印(風景印)とは、各郵便局付近の名所旧跡などを描いた消印スタンプで、常時その郵便局に備えられているものです。
この度、慶應義塾の各キャンパス(三田・日吉・湘南藤沢)の風景をモチーフとした風景印が下記郵便局に備え付けられました。

1.慶應義塾前郵便局
慶應義塾図書館旧館と三田通りから見た東京タワー

2.日吉郵便局(日吉駅内郵便局には設置されていません)
慶應義塾大学日吉キャンパス銀杏並木と日吉記念館

3.藤沢慶応前郵便局
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの近代的な建物(Ω館)

郵便局で郵便物を発送する際に、窓口で「風景印を押して欲しい」旨を申し出ていただければ押印してもらえます。

慶應義塾公式グッズ
オンラインショップ

慶應義塾公式グッズをオンラインショップで購入することができます。

三田オープンカレッジ
(公開講座)

慶應義塾の社会人向け講座の案内、申し込みが可能です。

三田インフォメーションプラザのご案内

インフォメーションプラザでは、学内や近隣で行われる公開イベントなどのチラシや、慶應義塾の各種パンフレット・情報誌を自由にお取りいただけるほか、大学紹介DVDの上映や慶應義塾公式グッズの展示・販売を行うなど、様々な機能を融合した施設として、大学と社会との「協生」を実践するコミュニケーションの場として、どなたでも気軽にお立ち寄りいただけるスペースとなっています。

2階に、社会・地域連携室の事務室があります。


詳細はこちら>>